子どものための、かつて子どもだったおとなのための、子どもの幸福を願うみんなのための、本の店です。

トップ>金子みすゞ

金子みすゞをめぐって・MISUZU TALK 1

 金子みすゞをめぐって・MISUZU TALK 1

金子みすゞファンをむすぶネットワーク《スペースみすゞコスモス》。
会員には、文学、科学、宗教、芸術…それぞれの世界で活躍中の著名人も名を連ねます。
童謡詩人・矢崎節夫が、そんな面々とみすゞの詩の魅力を語りあう、定例イベント「みすゞトーク」を、シリーズ『金子みすゞをめぐって』として単行本化。
より幅広く、より深く、みすゞの詩を感じられます。


本体1,000円+税 cart.gif

トークゲスト:佐治晴夫・オギノ芳信・早坂暁・あまんきみこ
聞き手:矢崎節夫
四六判/128頁

佐治晴夫(理学博士)
「やさしい言葉を使って、その裏にはきちんと論理が通っていますよね」
オギノ芳信(写真家・日本ネパール友好協会代表世話人)
「私は、ドブが詰まったりするのが、わりと嫌いな性質で…」
早坂暁(作家・演出家)
「宝石のようなみすゞさんの詩を顕彰していれば、世界じゅうから人が集まってきますよ」
あまんきみこ(童話作家)
「魂のところで、震えるというのか、響きあうというのか…」

コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :