子どものための、かつて子どもだったおとなのための、子どもの幸福を願うみんなのための、本の店です。

トップ>金子みすゞ

みすゞコスモス2・いのち こだます宇宙

 みすゞコスモス2・いのち こだます宇宙

みすゞさんの宇宙を旅して、一番変わったのはぼく自身でしょう。変わらなければならないぼくだったから、みすゞさんは一番最初に、全作品を見せてくれたのでしょう。
はてしなく、人は変わる機会を持っていると、今、つくづく思います。(あとがきより)

『みすゞコスモス』から5年。
「深く、広く、はてしない」みすゞ宇宙への旅は、大きな輪を広げました。
人が、自然が、宇宙が「こだましあう」喜びと感動を、34編の詩とともに。
前作同様、美しい写真がページを彩ります。

本体1,800円+税 cart.gif

著:矢崎節夫
A5変型/156頁

【収録詩】
こだまでしょうか/土/さびしいとき/つつじ/葉っぱの赤ちゃん/昼と夜/花屋の爺さん/蝉のおべべ/ふうせん/梨の芯/ながい夢/ばあやのお話/藪蚊の唄/仙人/玩具のない子が/うらない/お勘定/お花だったら/木/土と草/弁天島/灰/落葉/大漁/私と小鳥と鈴と/なまけ時計/雀のかあさん/春の朝/ 転校生/みえない星/月と泥棒/お月さんとねえや/繭と墓/鯨法会

コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :