子どものための、かつて子どもだったおとなのための、子どもの幸福を願うみんなのための、本の店です。

トップ>金子みすゞ

金子みすゞ豆文庫

 金子みすゞ豆文庫

手のひらにのるようなかわいい小型本『大漁・仙崎八景』『花のたましい』『みんなをすきに』の3冊をセットにしてお届けします。
小さくても、布張りのハードカバー。
それぞれみすゞの詩を15〜18編収録しています。バッグにもポケットにも入ります。

★朝日新聞/2008年4月12日付「天声人語」にて、本書より「鯨法会」が紹介されました。

本体1,710円+税 cart.gif

選:矢崎節夫/挿絵:岩崎美紀
96×70mm/3冊セット函入り

重版出来!!

【収録詩】
◎『大漁・仙崎八景』大漁/お魚/月日貝/ほ/うらの神輿/せとの雨/鯨法会/花津浦/王子山/弁天島/小松原/極楽寺/波の橋立/大泊港/祇園社
◎『花のたましい』花のたましい/土/つゆ/木/雨のあと/わらい/ぬかるみ/つもった雪/星とたんぽぽ/まゆとはか/草原の夜/すなの王国/夕顔/人なし島/月とどろぼう/さざんか/雪に
◎『みんなをすきに』みんなをすきに/つばめのかあさん/お花だったら/なかなおり/色紙/いいこと/あした/わたしと小鳥とすずと/早春/海を歩くかあさま/光るかみ/仔牛/光のかご/犬/いろはかるた/夜/おかし/こころ

コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :