金子みすゞ豆文庫
手のひらにのるようなかわいい小型本『大漁・仙崎八景』『花のたましい』『みんなをすきに』の3冊をセットにしてお届けします。
小さくても、布張りのハードカバー。
それぞれみすゞの詩を15?18編収録しています。バッグにもポケットにも入ります。
★朝日新聞/2008年4月12日付「天声人語」にて、本書より「鯨法会」が紹介されました。
| 1,796円(税込) |
|
選:矢崎節夫/挿絵:岩崎美紀
96×70mm/3冊セット函入り
【収録詩】
◎『大漁・仙崎八景』大漁/お魚/月日貝/ほ/うらの神輿/せとの雨/鯨法会/花津浦/王子山/弁天島/小松原/極楽寺/波の橋立/大泊港/祇園社
◎『花のたましい』花のたましい/土/つゆ/木/雨のあと/わらい/ぬかるみ/つもった雪/星とたんぽぽ/まゆとはか/草原の夜/すなの王国/夕顔/人なし島/月とどろぼう/さざんか/雪に
◎『みんなをすきに』みんなをすきに/つばめのかあさん/お花だったら/なかなおり/色紙/いいこと/あした/わたしと小鳥とすずと/早春/海を歩くかあさま/光るかみ/仔牛/光のかご/犬/いろはかるた/夜/おかし/こころ
TrackbackURL :

