子どものための、かつて子どもだったおとなのための、子どもの幸福を願うみんなのための、本の店です。

トップ>子どもについて考える本

1999 夏 No.21  遊びの事典

 1999 夏 No.21  遊びの事典

特集 遊びの事典
◎遊び事典 【お】鬼ごっこ 【こ】構成的遊び・固定遊具・ことば遊び 【し】自然で遊ぶ
【す】砂場で遊ぶ 【て】伝承遊び 【ほ】ボール遊び 【ま】ままごと
◎インタビュー・子どもが生きている時代 高山英男/聞き手・松長源一郎
◎水の中の動物たちの遊び・廣崎芳次
◎赤ちゃんの遊びと育ち 一緒に心を動かしてみませんか 高橋美恵子
◎遊び?子どもが育つ世界 久保田浩
◎座談会・子どもの遊びってなんだろう!?─与えられたものじゃないから こんなに楽しい


本体1,000円+税 cart.gif

編集:幼年教育研究所/編集責任:久保田浩

コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :