子どものための、かつて子どもだったおとなのための、子どもの幸福を願うみんなのための、本の店です。

トップ>子どもについて考える本

2002 春・NO.32 特集 子どものいる「フツーの生活」

 2002 春・NO.32 特集 子どものいる「フツーの生活」

●「子どもがいてよかった!」と思うとき●「子どもがいて大変だ...」と思ったこと
●子どもが生まれて、変わったなと思ったこと●家事・育児に追われて...、女に負担が
かかりすぎ?●子育ては大切、でも自己実現したい...●入園してよかったと思うとき
●保育者から「生活リズムが大切」...といわれ「でも、私の辛さもわかって...」なんて思った
こと●子育てって、迷惑かけちゃいけないの?●悩み・不安・聞いてほしいこと・園や保育者
に伝えたいこと... 《まんが》昼食はどうしてる?+茶髪をどう思う?◎人がどう見ようといい
じゃない 子どもは迷惑をかけながら育っていくもの 丹羽洋子[ミニ特集]もっと知りたい
園生活あんなこと・こんなことQ&A16 先生はいつ来て、いつ帰るの?/バッグ類が多すぎ
ない?/幼稚園にも五月病?!/園児名簿あったほうがいいのでは?/子どものトイレは
男女分かれていないの?/水曜日は、なぜ午前保育?/延長保育・預かり保育を利用
したいけど...など[連載]
CLOSE-UP子どもの居場所 ふちのべほいくえん地域育児センター中学校(思春期)の
保健室から見た幼児期の子育て(1)「人間育て」「子育て」とは何かという原点に戻らない
と...富山芙美子 Peemanスーパーエッセイ(1) スカート 中川ひろたか西内ミナミの私的
メモワール・絵本をつくる人たち◎堀内誠一(1) なんでも話せるCafe de Germe
【春の話題】男の子・女の子お父さん・お母さんに語る「根を育てる思想」/じじ・ばばとあそぼ
/わたしの家のごはん/おやすみまえは絵本のじかん/子ども図書館の未来・子どもと読書
練馬区でお母さんたちがしてきたこと/なぜ?なに?保育ミニ講座/こころとことばの相談室
/保育園のほけんだより/たにぞうの親子でやってやって園じまん...あおば台第二幼稚園
/林間のぞみ幼稚園/金井幼稚園/さくらんぼ保育園


本体850円+税 cart.gif

編集:幼年教育研究所/編集責任:久保田浩

コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :