子どものための、かつて子どもだったおとなのための、子どもの幸福を願うみんなのための、本の店です。

トップ>しかけ絵本

プータンのすいぞくかん

プータンのすいぞくかん

プータンと遊ぶ水族館。
「いっしょに泳ごうよ」と呼んでいるイルカ君を追いかけて、プータンは水槽の海に飛び込みます。
ここでプータンシールをペタリ。あっという間に海の中。
くり返し遊べる《シールで遊ぶ絵本》です。


本体1,500円+税 cart.gif
※価格改定いたしました
え:ならさかともこ/ぶん:おおむらゆうこ
185×210mm/12頁

この記事へのコメント

うちの子どもたちは、シールが大好きでした。それで、シールを貼りながらお話が進んでいくようなプータンをつくろうということになり、奈良坂さんと水族館めぐりをしたんです。
八景島シーパラダイスの水族館で、魚になって泳いでいる女の子に会いました。大きな水槽の前で、無心に踊っているんです。
プータンも、魚といっしょに泳ぎたいよね。そう思いました。
自分でいうのもなんですけど、イルカの呼びかけにこたえて、プータンのシールを水槽の画面にペタリと貼ると、今でもワクワクしてきます。

投稿者 おおむらゆうこ 2009年08月04日 19:22

コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :