子どものための、かつて子どもだったおとなのための、子どもの幸福を願うみんなのための、本の店です。

トップBlog>2008年01月

Blog

2008.01.24  みすゞ展がはじまりました!

本日より、大野城まどかぴあにて童謡詩人金子みすゞの世界と絵本原画展がはじまりました。
ご案内はアップしたものの、「なんだかイメージわかないだろうなぁ」と思っておりましたら、昨日まで現地入りしていたJULA編集長が、会場の様子を写真に収めてきてくれました。
ほしとたんぽぽ』『ふうちゃんの詩の原画展と、みすゞの生涯をたどる展示は、見応え十分です。
お近くの方、ぜひ足をお運びください。

photo2.jpg
『ほしとたんぽぽ』原画展。抒情的な世界をお楽しみいただけます

photo3.jpg
みすゞの生涯の展示では、形見となった着物(実物)も!

投稿者 JULA出版局 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2008.01.22  エキナカお台所劇場

ecute2.jpg  
ecute1.jpg
東京近郊にお住まい、お勤めの方はご存じかと思いますが、最近大きな駅の構内って、一大ショッピングモールの様相ですよね。
JR立川駅の「エキュート立川」内にブック&カフェスタイルの新しい店舗「PAPER WALL ecute立川店」というお店があります(オリオン書房さんの系列店)。シックな色調で統一されたおしゃれな空間で、本と出会い、お茶のひとときを楽しむ…そんなお店です。
こちらで、本日より『お台所劇場』のジオラマなどなどを展示していただいております。すべて著者・うつろあきこ先生とJULAのみんなによる手づくりの力作!お近くの方、ぜひ覗いてみてください。
もちろん、本屋さんですから、『お台所劇場』お求めいただけます。今なら、サイン本も!!

投稿者 JULA出版局 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2008.01.16  お待たせしてしまいました。

とっても、とってもご無沙汰してしまいました。
「ホームページをリニューアルします!」と予告してから、はや何カ月たつでしょう…もたもたしている間に、2008年に入ってしまいました。
ホームページどころか、JULAの事務所自体も、引っ越ししたりしておりました。

でも、とにかく、本当にリニューアルオープンです。
(一応、前のサイトも1月中は機能していますが)
このたびのリニューアルの大きな目的は、「読者の皆さまと会話ができる」こと。
可能な限りすべてのページに皆さまからのコメントやトラックバックがつけられる形式になりました。
本の感想、著者や出版社への質問、また読者の方どうしの情報交換などが自由にできる場になればと思っています。

本日、やっと新刊情報もアップしました。
私自身がまだ、リニューアルした形式に不慣れで、行き届かぬ点もあるかと存じますが、今後とも、どうぞよろしくお願い申しあげます。

WEB店長 北尾

投稿者 JULA出版局 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)