子どものための、かつて子どもだったおとなのための、子どもの幸福を願うみんなのための、本の店です。

トップBlog>【終了】「没後80年金子みすゞ展」終了しました!

Blog

2012.10.04  【終了】「没後80年金子みすゞ展」終了しました!

2010年3月から始まり、巡回を重ねておりました「没後80年金子みすゞ展」。
この度の下関展をもちまして、ついに終了いたしました!
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

今回の展覧会は、各界著名人の方々からのメッセージも展示させていただき、金子みすゞが甦り30年でどれだけ多くの人に広まっているかも実感できる貴重な展覧会となりました。
それでは、展覧会の様子を少しだけご紹介いたします。



こちらは広島展です。
行列が出来る程のお客様!!ご来場頂き、本当にありがとうございました。


会場内も大にぎわいでした。


こちらは下関展のオープニングセレモニー。
これが最後の「没後80年金子みすゞ展」だと思うと感慨深いです。


今回の展覧会で展示された著名人方の作品は、一部を除き
金子みすゞ記念館で保管されます。いつか記念館で見られる日が来るかも?!


ご来場いただいた多くのお客様、展覧会開催にご尽力いただいた毎日新聞社様含め多くの関係者の方々のお陰で、「没後80年金子みすゞ展」は無事閉会させていただくことができました。
本当にありがとうございました。

来年は生誕110周年となる金子みすゞ。今度はどんな企画が始まりますやら、皆様どうぞお楽しみに!





投稿者 JULA出版局 (10:50) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :