子どものための、かつて子どもだったおとなのための、子どもの幸福を願うみんなのための、本の店です。

トップBlog>【終了】長門市で「詩人の魂 金子みすゞと相田みつをの世界」開催中です!!

Blog

2012.10.05  【終了】長門市で「詩人の魂 金子みすゞと相田みつをの世界」開催中です!!

先週から、長門市で開催されております「詩人の魂 金子みすゞと相田みつをの世界」。
JULAもオープニングに参加させていただきましたので、その様子を少しだけご紹介いたします。



少し光が入ってしまいましたが・・・
オープニングのテープカットの場面です。


相田みつを美術館館長 相田先生のギャラリートーク


もちろん矢崎先生もギャラリートークをしてくださいました。


金子みすゞの「達磨おくり」と並べられています。
二つ並べてみるとおもしろいですね。


生まれた時代も場所も違う二人の感性が、こんなに似ているのかと驚き、また感動できる展覧会となっております。10月28日(日)まで開催されておりますので、秋の行楽に是非ご来場下さい!
詳細はこちら




投稿者 JULA出版局 (13:19) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :