子どものための、かつて子どもだったおとなのための、子どもの幸福を願うみんなのための、本の店です。

トップBlog>『星星和蒲公英』出版!

Blog

2012.10.26  『星星和蒲公英』出版!

本日のJULA出版局上空は、秋晴れの清々しいお天気ですが、皆様のところはいかがでしょうか?

今日ご紹介いたしますのは、海を越えた中国で出版された金子みすゞの詩集『星星和蒲公英』です!
和訳は『星とたんぽぽ』。漢字から、なんとなくお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんね。
訳者は、「金子みすゞ没後80年展」でもご協力いただいた呉菲(ウー・フェイ)さん。みすゞさんの世界を中国語でしっかりと表現して下さっています。


装丁もとても可愛らしいです!
写真の腕前が未熟なせいで分かりづらいのですが、タイトル文字や女の子のイラストなどが、浮き出してツヤ加工もしてある凝った作りになっています。


こちらの書籍はシリーズとなっておりまして、みすゞさんの他に宮沢賢治さん、新美南吉さん、 小川未明さんの書籍も出ています。日本で入手する方法については、下記に輸入書籍を取り扱っている会社のホームページをリンクしておりますので、商品情報とともにお問い合わせ下さい。

【商品情報】
(タイトル)『日本儿童文学大師系列   星星和蒲公英』
(出版社)新星出版社
(ISBN)978-7-5133-0814-4

【ホームページ】
書虫
http://www.frelax.com/sc/
 
亜東書店
http://www.ato-shoten.co.jp/



投稿者 JULA出版局 (11:33) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :