子どものための、かつて子どもだったおとなのための、子どもの幸福を願うみんなのための、本の店です。

トップBlog>春ももうすぐですね

Blog

2013.02.18  春ももうすぐですね

 

あっという間に2月になっていました!!
最近は、ぽかぽかの日もあれば、冷えこむ日もあり、体調管理が難しいです。
なので私は、毎日ゆずとショウガの飲み物でビタミンCの摂取と体を暖めることを心がけています☆

さて、本当は2月の頭、蝋梅の香りがしてきた頃に、その花の写真をアップしようと思っていたのですが、
もう散ってしまいました・・・咲いた時にすぐ写真を撮っておけば良かった〜(>_<)
と、反省していると、今度は近くに白梅が

ume2013.jpg

 こちらは今からもっと咲き出しそうです。白梅の香りは、蝋梅の甘い香りよりも、少し爽やかな気がします。
桜の木にも、つぼみの兆しが出てきていますし、春ももうすぐなんですね。

そんな春間近の来月(3月10日(日))には、金子みすゞの墓前祭があります。
今年は、金子みすゞ生誕110年の年なので、スペシャルみすゞトークもいつもより更に豪華ですよ!
また詳細は、こちらでもご案内させていただきますので、春の行楽に、金子みすゞの世界に浸ってみられるのはいかがでしょうか?


投稿者 JULA出版局 (15:08) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :