子どものための、かつて子どもだったおとなのための、子どもの幸福を願うみんなのための、本の店です。

トップBlog>小石川植物園探訪3月

Blog

2013.03.01  小石川植物園探訪3月

今日から3月になりました。
もう春のお花が咲く頃ですね〜(*^^*)そこで、このホームページにも季節感を出したい!ということで、今月から、JULAの近くにある小石川植物園内の季節のお花や植物等のご紹介をしていこうかと思います。

今の季節の見頃は、なんといっても梅!!
小石川植物園には梅林があるのです。





まだ満開とはいかないものの、梅の香りが辺り一面に漂っていて、ここ一帯はすでに春の空気に包まれていました。

私が知っている梅は、紅梅、白梅、蝋梅くらいのものだったのですが(^^;)
植物園ではたくさんの種類の梅の樹がありました!


未開紅


雪の曙


道知辺


都錦


唐梅


他にも、まだ咲いてはいなかったのですが、「思いのまま」、「長寿」、「開運」という樹もありました!
(もしかして有名なのでしょうか?私が知らなかっただけかも(>_<))

この植物園は本当に広いので、毎月見所があり、楽しそうです♪
来月はやっぱり桜でしょうか?ここは桜林もあるので、来月はそちらからお届けするつもりです。

あと、次回はもうちょっとお花に近づいた写真も撮ってみようかな〜と。
撮影技術にも向上が見られるかもしれません(笑)
それではまた来月お楽しみに☆


投稿者 JULA出版局 (14:50) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :