子どものための、かつて子どもだったおとなのための、子どもの幸福を願うみんなのための、本の店です。

トップBlog>小石川植物園探訪5月

Blog

2013.05.01  小石川植物園探訪5月

あっという間に5月になりましたね!気温は上がったり下がったり・・・ですが、植物園の植物たちは、しっかり季節を映してくれていましたよ(*^^*)

5月の初旬は、いろんなお花が見頃を迎えますが、種類の多さでいうとやっぱりツツジがダントツでした。

よく沿道でも見かける品種です

大紫

ツツジにはめずらしく背の高い木

セイシカ

お花の形は、プルメリア(?)にも似ています

セイシカ(寄り)

本当に雪のように真っ白でした

白雪

ちょっと散ってきていますが

名前はわからないのですが、こんぺいとうみたいですね

こんぺいとう(勝手に呼んでますが)に、もう少し寄ってみました

グラデーションがきれいです

たまに違う色が混じるのも、個性を感じます

こちらも名前はわかりませんが「みんなちがって、みんないい。」はいかがでしょうか?

他にもいろいろな個性豊かなツツジがありました♪蜂や蝶々もいたので、お花との2ショットを撮りたかったのですが・・・虫って動きが早いですよね(>_<)私が付いて行けないだけでしょうか?

こちらはおまけ♪

先月はお花だった桜も実になりました

なかなか暖かくならないと思っていても、季節は着実に変わっているんですね(^ー^)来月はアジサイが見頃ではないかと踏んでおります。楽しみです♪

投稿者 JULA出版局 (15:09) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :