子どものための、かつて子どもだったおとなのための、子どもの幸福を願うみんなのための、本の店です。

トップBlog>小石川植物園探訪6月は番外編です

Blog

2013.06.01  小石川植物園探訪6月は番外編です


今月は、いつもの小石川植物園から少し遠出をして、白川神社まで行ってまいりました!
ここは、アジサイ神社としても有名なようで、今週末からはあじさい祭も開催されるとのことです。
満開にはまだちょっと早いかな?と思いますが、どうぞご覧ください(^ー^)


半びらのフチが白くなっているアジサイ


鮮やかな赤紫色。
アジサイは、土のpHで色が変わると聞きますが、赤紫色のすぐお隣は青かったりするのは
お手入れの賜物でしょうか?
 

境内横のアジサイ。
ここはやわらかな薄紫色。


まだ4分咲きくらい。
でも、この色づく前の薄緑色が混じっているのも綺麗ですね。

 

 


白いアジサイもありました。
ジューンブライドの花束にも良さそうです。

 

 


今週末のお祭りには、もっと花が大きく見頃になっているかと思います。


アジサイは、晴れの日はもちろん、雨でも綺麗に映えるお花なので、天気を気にせず楽しめるのも魅力だと思います。梅雨のお散歩に、アジサイを見にいかれてはいかがでしょうか?

さて、来月はまた小石川植物園に行ってみようと思います。どんなお花が咲いているか、楽しみです(^ー^*

 

投稿者 JULA出版局 (13:04) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :