子どものための、かつて子どもだったおとなのための、子どもの幸福を願うみんなのための、本の店です。

トップ>金子みすゞ

佐藤義美童謡集・ともだちシンフォニー

 佐藤義美童謡集・ともだちシンフォニー

「体も心もまだ新しい人間(子ども)を信じて」、童謡づくりに一度きりの生命をかけた佐藤義美。
多くの作品の中から「いぬのおまわりさん」「アイスクリームのうた」など53編を選びました。

思わず口ずさんでしまう童謡がたくさん登場します。

文豪森鴎外は、「童謡は詩の芽だ」と語ったそうです。
子どものころから、詩の芽に親しませたいもの。
日本の童謡の代表的な詩人の作品を、コンパクトな愛蔵版にまとめた[JULAの童謡集シリーズ]。
親子で、美しく豊かな日本語をお楽しみください。


本体1,200円+税 cart.gif

選:稗田宰子/装丁挿絵:高畠純
B6変形/166頁
[JULAの童謡集シリーズ]

【収録詩】
[月の中]月の中/うんどうする りんご/ちょうちょの町/草の実/お月さんの おとなり/ひばりの おうち/でんでんむし/木の実号/お月夜/エジプトのつぼ
[ことりやの とりさん]ことりやの とりさん/ゆうえんちの ひこうき/おふろ ジャブ ジャブ/きっぷばさみのうた/せみが ほっぺに とまった/いぬのおまわりさん/おすもうくまちゃん/グッバイ/おちばのうた/せみのうた
[ひらひら はなびら]ひらひら はなびら/さると かき/かいひろい/すいか/くまの子 ヤ ホー/ちいさい うみ/とんぼ つかまえた/ほたるの 世界/あるきなさいよ 雪だるま/サンタクロースに プレゼント
[カラスのうた]バナナをたべるときのうた/ハダカのうた/アイスクリームのうた/バスの歌/カラスのうた/どんぐり どん/かなかなぜみ/子どものはた/おにのギター/あおいそらのうた
[みどりの木]みんなの星/わたげのたんぽぽ/虫の音楽/山のぼり/コスモス/雨の日のはがき/ママとぼく/みどりの木
[ともだちシンフォニー]友だちと春/ぎんなんの木/落ち葉とノーチラス号/まん月/ともだちシンフォニー

コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :