子どものための、かつて子どもだったおとなのための、子どもの幸福を願うみんなのための、本の店です。

トップBlog>今年はプータンの年♪

Blog

2008.03.14  今年はプータンの年♪

poo25.JPG

どうしても、イベントだなんだというと金子みすゞの話をすることが増えてしまうのですが、実は今年は、プータン・シリーズ発売25周年という節目の年でもあるのです(^o^)/
1983年に発行したもしもし…プータンですから最新刊プータンとしんごうのパックンまで、今も現役で(ま、ダイヤル式電話は現役じゃなくなってますけど)子どもたちに愛読してもらっている本たちです。
今や、プータンを読んでいた子どもたちがおとなになって、お父さん・お母さんになって、ご自分のお子さんのためにプータンをお求めくださる…というプータン第2世代まで出現しはじめました。
新春から本格的にお知らせしていますので、写真のようなコーナーを展開してくださっている書店も各地にあります。ぜひ、お近くの本屋さんを覗いてみてくださいね。
読者の皆さんにも、なにかプレゼント企画のようなものができないかと考えています。ホームページをマメにチェックしていただけるとうれしいです(^_-)=

投稿者 JULA出版局 (12:04) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :