子どものための、かつて子どもだったおとなのための、子どもの幸福を願うみんなのための、本の店です。

トップBlog>今年は村山籌子の生誕110年です!!

Blog

2013.02.22  今年は村山籌子の生誕110年です!!


今年は、金子みすゞが生誕110年!!ということは、同い年の村山籌子も生誕110年なのです!!
二人とも、出身地は違えど児童文学を創作していたという点は共通しています。
村山籌子の童話は、ユーモアと機知にあふれ、大人が読んでもおもしろいお話ばかりなので、今までお読みになったことのない方には、ぜひご一読頂きたいです。

そんな村山籌子を題材にした研修会が、2月2日(土)香川県高松市で行なわれました。
詳細は、また近日掲載させていただくとしまして、今年は他にも籌子にちなんだイベントが開催される予定です☆

また新情報が集り次第、こちらでお知らせいたしますので、みなさんどうぞお楽しみに!!

投稿者 JULA出版局 (14:35) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :