子どものための、かつて子どもだったおとなのための、子どもの幸福を願うみんなのための、本の店です。

トップBlog>2014年12月

Blog

2014.12.19  朝日新聞に広告を掲載します

朝日新聞2015年1月14日(水)・15日(木)朝刊1面にカラー広告を掲載します。
年明け最初の1冊は、
ぴんきいしろっぷちゃんのらくがきえほん   あそぼ!』です。
「なにしてあそぶ?」「なわとび、むしとり、どろんこあそび!」
大好きな遊びの絵を、絵本に思いきりかけちゃう!
どんなにかいても、消して何度でもあそべます。
「この本だけは、らくがきしてもいいよ」そんな絵本です。
特別支援学校・学級用「一般図書」にも多数採用されています。

asobokaiteru.gif
★書店様用の注文書はこちら→

投稿者 JULA出版局 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014.12.01  朝日新聞に広告を掲載します

朝日新聞12月17日(水)・18日(木)朝刊1面にカラー広告を掲載します。
絵本甲骨もじであそぶ   ちゅうごくの十二支のものがたりです。
そろそろ年賀状を書こうかなという季節、来年の干支の話題も聞こえてきますね。
漢字のルーツになったといわれる甲骨文字で干支を覚えてみるのはいかがですか?

12shimini.jpg

12shi.jpg
2015年の干支「羊」のもとになった甲骨文字がいますよ〜

★書店様用の注文書はこちら→

投稿者 JULA出版局 | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)